留学生 国際情報ビジネス科

世界と日本を結びつけるビジネスパーソンに必要な、ITスキルと日本語能力を身につけます。世界を舞台に活躍できる人材を目指します。

学びの特徴

01ビジネスに不可欠なITスキル

就職希望者の全員が日本での就職を実現しています。

02実践的な日本語能力を習得

日本語でのコミュニケーション能力を高めるため、実践的な日本語学習を行います。

03プレゼンテーション技術を磨く

情報を発信する力を習得するため、プレゼンテーションのノウハウを学んでいきます。

04仕事に活かせる資格取得

ワープロ検定やサービス接遇検定など、日本で働くための資格取得を目指します。

目指せる業界

ITスキルとビジネススキルを習得し、幅広い分野で活躍することができます。

IT業界

ビジネスと情報の知識を兼ね備えた人材育成で、IT業界への就職を目指します。コミュニケーション能力を駆使して企業間交渉などに携わります。

一般企業

外国人観光客が増加する福岡では、外国人の雇用ニーズが高まっています。そのためさまざまな企業で活躍することが可能です。

貿易関係

母国と日本をつなぐ架け橋として、貿易関係企業への就職を目指します。仕事を通じて母国と日本の両国の発展に協力することができます。

取得資格

取得資格

日本語能力検定(N1・N2)

日本語を母国語としない日本語学習者を対象とした日本語の検定試験。最高レベルのN1を目指す。

日本語ワープロ検定

日本語のワープロによる文書処理能力向上を図るための試験。

Excel®検定

表計算ソフトに関する知識と技術を認定する試験。

秘書検定

オフィスマナーなどに関する知識と技術を認定する試験。

称号授与

専門士

卒業時に付与される称号で、大学の編入も可能。短大や高専と同等の教育課程を満たしたことを証明する。

先輩の声

KOKUSENの専門課程には様々な国の学生が在籍。将来の夢に向かって、ビジネスと測量の専門知識と技術を身につけています。

B K GOPALさん

NILS出身

KOKUSENに入って良かったことは

先生方が家族のように優しく接してくれ、丁寧に教えてくれます。

CHHANTYAL SABINさん

九州英数学館出身

福岡の良いところは

優しい人が多く、困ったことがあったら手伝ってくれるところ。

LE THI MINH NGOCさん

福岡国土建設専門学校出身

日本に留学したきっかけは

ニュースなどで日本の技術がとても発展していることを知ったから。

MAHAT BALKRISHNAさん

福岡国際学院出身

日本に来て驚いたことは

電車が多いこと。道にゴミがなくきれい!

NGUYEN VIET NIANさん

九州外国語学院出身

将来の夢は

日本で就職して自分の家を建てたいと思っています。

PANTA CHHETRI ISHORさん

九州国際教育学院出身

福岡の良いところは?

都会過ぎず、自然が多く住みやすいです。

就職実績

就職率100%のKOKUSEN。きめ細やかな就職指導や業界内ネットワークを駆使して支援し、内定者のビザ申請支援にも取り組んでいます。

※測量技術情報科・国際情報ビジネス科の両学科の実績です。

[主な就職先]

(株)オカトク、(株)クリエイトプロダクト、(株)直角、(株)大建測量エンジニア、(株)庭建、(株)緑親園、(株)J A M 、アイ・ケイ・ケイ(株)、朝倉コンサルタント(株)、大和技研(株)、竹尾フロア建業(株)、(有)アプリ、(有)エヌエスエンジニアリング、(有)樹楽園、(有)平山建設、 ほか福岡県を中心に多数企業に就職

オープンキャンパス

留学生向けのオープンキャンパスを実施しています。資料だけではわかわらない学校の雰囲気は、オープンキャンパスで体感してください。また学校見学会も開催しているので興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

募集要項

入学資格や選考日程、学費など、募集要項については下記のボタンからご確認ください。