留学生の方へ

学科紹介

大学編入コース

測量技術情報科
授業は基本午前のみ。自由時間を確保したい人に最適。
測量技術情報科は測量技術をIT情報の実習などを含めて2年間じっくり学ぶコースです。授業は午前中だけですから、測量技術を身につけたいけれど経済的な 理由などで一日をすべて勉学に充てることができない方などに最適なコースです。

詳しくはこちら

国際環境科

国際環境科
環境に調和した社会づくりに貢献する専門技術者を育成します。
国際環境科では,造園的デザイン力を身につけ,さまざまな環境にも対応できる応用力を養い,自然環境の保全などに必要な緑化材料を生かした空間の演出に必要な基礎・基本的な専門技術や造園空間の技術能力の習得を目指します.

詳しくはこちら

日本語学科

日本語学科
アジアの時代を生きる今日本語を学び、日本の大学へ。
21世紀はアジアの時代。中国、韓国をはじめとするアジア各国と日本との関係はかつてなく広がり深まっています。日本語を学び、日本の大学等に進学することは未来を開く、大きな価値になることでしょう。本校は、みなさんの日本での進学をサポートします。

学校のポイント

国際的な視点で教育活動を展開してきた嶋田学園は、以前から積極的に海外留学を受け入れてきました。 みなさんに最適の学びのステージを提供するノウハウを備えた学校です。

設置学科

コース・カリキュラムは、それぞれの学生の日本語の理解レベルに応じたものを用意しています。
自分のレベルにあったコースで、効率的、効果的に、学習に取り組めます。

日本語学科の設置学科

留学生対象・専門課程の案内

測量技術情報科では卒業と同時に国家資格である測量士補を取得。
2年の実務経験で申請にて測量士が取得できるという大きな特典があります。
国際環境科では留学生コースでそれぞれ就職や大学編入学に向けて勉強しています。

Japanese Language School Information

  • 日???
  • Japanese language Course

留学生の方へ

このページの上へ